http://akireu13.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

RITU

Author:RITU
アキレス腱断裂で療養中。
経過を綴っていこうと思います。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

よろしければ、ぽちっとお願いします。

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2014.04.19/ 21:50(Sat)
今日でめでたく?1年がたちました。
長かったーー?
うん、長い1年でした。

 
と言うか、4月に入ってから、もう毎日死にそうに忙しいです
そう思うと、去年はバレーボールしてるだけの余裕があったんだね。

とにかく、異動にともなって通勤時間も少し長くなり、慣れない職場ではモノの置き場ひとつ探し回らねばならす、年度初めにこなさねばならない仕事が山積みで、毎週のように休日出勤し・・・

そんなこんなで、更新どころかコメ返さえできず、ほんと申し訳ないです・・・。

せめてもの救いは、職場のみなさんがイイ人たちで。
それでも、他人の仕事までは引き受けてもらえないから、歯を食いしばってやるしかないのです。

あと、通勤は長くなったけれど、通り道にけっこう桜の木があって、お花見しながら通えたのもよかったかな。

それから。
なんと、去年ケガをしたときの現場が、今の職場のすぐ近くなんですよぅ。
その前を通るたびに、あの日がよみがえる・・・

さっき、ケガしてからの写真を見てたんだけど、当初のことを思えばたいした回復ぶり・・・と思いたい。

今日はこんな感じ。

2014041902

あいかわらず、ぽっこり。

2014041901

うーん、先月と変わり映えしない・・・。

今度の職場は、まえの3倍ぐらい広くて、必要にかられてすっごく歩き回ってます。
なので、夜には足が誇張でなく棒のようになる日もあります。

そんな状態のとき、また負担がかかるとポキッといくんじゃないか・・・て怖くなることも。

うん、ケガをする前の自分には、もう戻れないんだなーと思います。

そんななのに。
月末に恐ろしいイベントに参加することに・・・
なんと10Kmを越えるウォーキング。
仕事絡みでお断りできす。

ほんと、どうしよう。
今年のG.Wも、ぱあになりそうな予感・・・・・。

スポンサーサイト
編集[管理者用] Comment(2) 
 
Comment
 

ウォーキングはいかがでしたか?

RITUさん、こんにちは。
どんなに仕事が忙しくても足の事が頭から離れませんよね。
そんな中でのウォーキングは不安だらけでしょう。

私は今右膝痛、腰痛と仲良くなってしまいました。
動かせなかった左足の筋力が落ちてしまい
右でカバーしている為、負担が痛みとして現れたとの事。
ですが、痛みと向き合いながら運動は続けなければ筋力は回復しません。
と言われて、頑張るしかない状態です。

一日数回はアキレス腱の事を考える毎日ですが、
昔好きだった人のように時間が経てば考える事も少なくなるのかな?
そんな切ない出来事ではないけれど(笑)

でも私達は五体満足ですよね。
それだけで幸せなのかもしれませんね。

2年目のはじまりですね!!

NAME:ネコおばば | 2014.05.09(金) 09:10 | URL | [Edit]

 

Re: ウォーキングはいかがでしたか?

ネコおばばさま

おかげさまで、何とか無事にウォーキング・イベントを終わらせることができました。
(詳しくは、更新記事をごらんください)

ケガ足をかばって、別のところの支障が出てくるの、分かりますよぅ。
特に、松葉杖のときはひどかったなぁ・・・。
そう、去年の今頃。
手のひらやら膝ッ小僧にまでタコができるかと。
腰痛も心配しましたが、幸いなことにうまくクリアできました。

ムリせず、じっくりゆっくり付き合っていくうちに、だんだん回復していくんだと思います。

> 一日数回はアキレス腱の事を考える毎日ですが、
> 昔好きだった人のように時間が経てば考える事も少なくなるのかな?
> そんな切ない出来事ではないけれど(笑)

うふふ・・。
そんな考え方も、ちょっとステキe-267

NAME:RITU | 2014.05.11(日) 19:33 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2018 アキレスの羽, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。