http://akireu13.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

RITU

Author:RITU
アキレス腱断裂で療養中。
経過を綴っていこうと思います。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

よろしければ、ぽちっとお願いします。

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
どうやら、松葉杖なしでもゆっくりゆっくり歩けるようになりました。
職場の階段だけは、心配なので片松葉を手放しませんが。

今日で断裂から40日目なのですが、ギプス装着で仕事に出るようになってからカサをさしたのは、今日が初めてなんです。

 
パラついた日は2,3日ありましたが、地面が濡れてすべるとか、杖でカサが持てないとか、そんな日がなかったのって考えてみるとラッキーですよね。

で、今朝は降っていても、もう杖なしでダイジョブだし、カサもさせました。
(カバンはずっと、肩からナナメ掛けのモノです)

でも、ヒール付きギプスはさすがに汚れるので、スーパー袋ですっぽり覆いました。
マイカー通勤ならでは、ですよね。

それもあと5日ほどの辛抱ですが、ココに来てキツくなってきたのが、ギプス下のかゆみ!!
スネとかふくらはぎとか、ギプスの隙間から鉛筆を突っこんで掻いてみたり。
その瞬間は治まるんだけどね・・・。

今日は、かかとのあたりがムズムズして困った。

1週間過ぎてくると、足の筋肉が落ちるせいか、ギプスにちょびっとゆるみができるんだよね。
で、歩いてると、軽いクツずれならぬギプスずれ?みたいな感じで。
擦れたあたりがムズムズ。
さすがに、ソコまでは掻けないので、じっとガマン。
お風呂に浸かれる日が待ち遠しいです・・・。

あと、ヒールがけっこう高さがあるので、ゆっくり歩いていても左右に身体がぶれる。
ヒザは伸ばしたまんまなので、ちょっと歩き過ぎると、腰に負担がくるのとヒザ上が痛くなるのと。
患部も、たまにピリッと痛いことがあります。
やっぱり、通常モードでない歩き方って、どこかにムリがかかるんだなーって思います。

来週、どんなサポーターになるんだろう?
早くギプスから解放されたいけど、ギプスなしはとっても頼りないような。
松葉杖も、まだ手元に置いておきたいような。
期待と不安、入り交じりって感じです。




スポンサーサイト
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2018 アキレスの羽, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。