http://akireu13.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

RITU

Author:RITU
アキレス腱断裂で療養中。
経過を綴っていこうと思います。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

フリーエリア

よろしければ、ぽちっとお願いします。

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2013.05.12/ 15:34(Sun)
季節的に、切れたのが今で良かったなー、と思います。
だって、暑くもなく寒くもなく。

これが、もっと真夏だったら、きっと汗だらだらで、ギプスの中がキモチ悪いんだろうなぁ。
逆に、冬だったら、タダでさえ足先の冷える自分、血行不良に悩まされてたと思います。
 
なので、お風呂に入れずシャワーだけ、ってのも耐えられます。

最近は、お風呂イスをもう一つ用意して、左足を乗せています。
ギプスは、20Lのゴミ袋をすっぽりかぶせて、足首と膝下をヒモで結んで。
膝下部分は、多少お湯が入っても平気なように、タオルを三つ折りにしてギプスの上に巻き、その上を結んでいます。
これで、ほとんど濡れることはありません。

でも、やっぱり湯船に浸かりたくなって、3度ほどチャレンジしました。
手すりにつかまって右足を入れ、左足をフチにひっかけて浸かる。
いや~、極楽~!!!
やっぱりシャワーとちがって、あったまるしリラックスできるし。

ホカホカになって上がったんですけど。

上がってからが大変だった~!!

なんと、予想以上に血行が良くなって、左足がジンジンするっ!
血液がめぐって中からふくれあがろうとするチカラと、ギプスの締め付けとが反発しあって、かなりキョウレツでした

1度目は、寝てる間もジンジンしてたので、足を高くして寝ました。
それに懲りて、2度目以降は浸かる時間を短く・・・。

ふだんあんまり、自分の身体の血行なんて気にしないけど、すっごく意識しちゃいましたよ。

逆に言えば、ギプスの間は血行が悪いってコト。
指先だけでも、しっかり動かさないとね。

スポンサーサイト
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2018 アキレスの羽, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。