http://akireu13.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

RITU

Author:RITU
アキレス腱断裂で療養中。
経過を綴っていこうと思います。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

よろしければ、ぽちっとお願いします。

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2013.04.27/ 12:00(Sat)
診察は午前中で終わったので、午後から一度職場に顔を出すことにしました。
職場までは、車で10分ほど。
田舎なので、通勤手段はマイカーのみ。

 
また、母に送ってもらい、5時過ぎに迎えに来てもらうことにしました。
この年になって、まだメンドウかけるとは・・・。
いくつになっても、頭が上がりません。

車から降りて、松葉杖で玄関まで行こうとしたら、近くにいた人が荷物を持ってくれたりドアを開けてくれたり。
気遣いが身にしみます。

内履きに履き替えようとして、ハタと困りました。
立ったままでは履き替えられない・・・。
仕方なく腰を下ろし、立ち上がるのにまた人手を借りて。
ここに一つイスがあれば、一人でできるんだけどな。

まず、電話で連絡してあった上司の部屋へ。
自分の不注意で迷惑をかけることになるのをお詫びし、2Fへの移動が難しいので1Fで業務させてほしいこと、とりあえず今週いっぱい休ませて欲しいことを伝えました。
勝手な申し出に快い承諾をいただき、とにかくムリをしないよう、来週のことは様子を見て決めればいいから、と温かい言葉に、また申し訳なさがじんわり・・・。

その後、目の前の仕事と、休む間のもろもろの準備をしました。
ちょっとコピー取るのも、資料探すのも、気合いがいります。
気付いた同僚が手を貸してくれるんだけど、そうそう気を遣わせるのも申し訳ない。
部屋の中は狭くて、松葉杖で移動するにも邪魔なモノがいろいろ置いてあるし。

休むって言ったけど、座ってできる仕事だけなら休まなくてもできるかな?
そんな気もしてたんだけど、やり出したら動かないわけにいかなくなって、ついムリしちゃうのも予想できるんだよね。
表面化してないけど、心の奥底でまいってる感じはしてたので、やっぱり休んだ方が精神的にも良さそうだし。

家にいて何か治療するわけでもないので、心苦しい気もするんだけど、ここはすっぱり甘えて休ませてもらおう!

そう決めて休暇届を出し、家に帰りました。

さすがに、この日は疲れてぐったり~。

スポンサーサイト
Category: 療養生活
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2018 アキレスの羽, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。